目を大切にしよう!

 

10月 10日は

目の愛護デーです!

季節は、あっという間に秋へと向かっています。朝夕と昼間の温度差が大きく、体調をくずしやすい時期でもあります。洋服は、はおれる者を準備し、自分でに中の衣服の調整を心がけていきましょう。

ところで自分の目を大切にできていますか?

自分の目を大切にできていますか?

 

<疲れ目の症状は?>

スマートフォン長時間の使用や、ゲームのしすぎ睡眠不足などで起こります。

頭が痛いと、うったえたり、頭痛持ちの方や、目が乾いて痛くなったり、肩こりや、吐き気、めまい、目の奥の痛みがある方は、心当たりがあるはずです。

驚いて、眼科に駆け込んだ人も少なくありません。自分の体を粗末にせず、大切にすることが重要です。日ごろの生活習慣を、どうぞこの機会に見直してみましょう。

不摂生は、万病のもとです!いつまでも若くしてはいられませんよ。自分の体は自分で守りましょう。失ってからでは、手遅れとなるでしょう。

私も、近眼です。物がよく見えず、本当に困難なことが多いです。

私の経験上、さらにみなさんに、お伝えでき、一人でも目の大切さがわかられたら、本当に幸いです